勉強中はAirPods Proに限るという話

こんにちは!はるたろうです! 僕は今、絶賛受験勉強中でありまして、そのときのAirPods Proの使用感が神過ぎたので、ばしばし書いていきたいと思います。 やっぱり音楽ききながら勉強すると楽しくなってくるし、集中できますよね。 勉強中の音楽は悪いとか…

日大追加合格系Youtuber吉田tvについて。

みなさんは吉田tvをご存知でしょうか。東京ドームも夢じゃない浪人系Youtuberです。 2020年5月22日現在、登録者数5000人弱です。一時期はすごい勢いで登録者数が伸びていたのですが、投稿頻度が下がったことが原因で伸び悩んでいます。 最近は浪人生が英単語…

四浪江戸川。謎浪人Youtuberについて。

意味わからん浪人Youtuber、四浪江戸川を知っていますか? 僕は最近知りました。 現役時代は東洋大学に合格。しかし2週間で辞める そして一浪目ひよって受験しない 二浪目自殺未遂受験本番でうんこ漏らす 三浪目早稲田社学3点足りず 四浪目↑今 特に一浪目が…

高校一年生で数学を捨てるメリットデメリットについて考えてみた。

はーい。こんにちは!私文まっしぐらの僕が適当にかいていきまーす。 数学って難しいですよね。捨てたい気持ちめちゃくちゃ分かります。 でも数学を捨てる前にこのブログだけ、みていってくださいな。 メリットその1 志望校合格率が上がる まあ一部に限られ…

100%簡単に勉強時間を増やす方法!※絶対に見ないと損する。

はーい、はるたろうでーす。 いやー、これって難しい問題ですよね。だけど僕の紹介する方法は絶対に時間が増えます。 そんなもんは簡単です。 これ見てないで勉強すること!!! あ、Twitterはフォローしてね💗

【愛知県高校入試】残念ながら99%内申は中学校ごとに加点減点されている。

以後の記事は約一年前にnoteに書いたものを移植したものです。 ところどころ、あれ?って思うところもあると思いますが、多めに見てください。。 はーい、現役高校1年生でーす。日本国、いや、世界中に情報を発信できるnoteというツールを使って、愛知県高校…

名古屋、千種区で一番うまいラーメン屋「サッポロ亭」

こんにちは!はるたろーです。 今回紹介するのは、、、 僕の一番好きなラーメン屋は名古屋市千種区にある「サッポロ亭」です。 名古屋市地下鉄東山線「東山動物園2番出口」から徒歩2秒です!アクセス良好すぎ! 一応、地図をを貼っておきます! www.bing.com…